応援バナーはどんなプレゼントより選手の励みになる贈り物。1人でも多くの方に、1人でも多くの選手のバナーを掲げてほしいから、ミシンがなくても作れる応援バナーの作り方をご指南

拝啓 吉田唄菜様 杉山匠海様  ~Coffee Break~

今、ツイッターのTLに「うたくみ解散。それぞれ、アイスダンスは続けていく」という衝撃のニュースを目にしました。

初めてふたりの演技を見たのは去年の全日本Jrのフリーダンスでした。

その映像は残ってないから、その後の国際大会の映像を貼り付けておきます。

www.youtube.com

衝撃的でした。ノービスでこんな素敵なカップルがいるの? 

全日本Jr3日目は、男女シングルのフリーもあったけれど、一番多くのスタオベをもらっていたのは彼らでした。

実はその直後、会場の売店で、フジTVのSアナに遭遇しました。特に忙しそうにしていなかったので、声をかけたんです。今となっては公開してもいいお話だと思うので、ちょっとそのときのやりとりを……。

「吉田・杉山組、素晴らしかったですね。スケオタTV(とは言いませんでしたが)で、取り上げてください」

「長年全日本Jrを見てきたけれど、ノービスでこんなスタオベをもらった子たちはいない。今は下半身強化のため、シングルもやっているようだけど……。僕もすごく期待しています」

その後、実は匠海君の競技歴がすごい短い話などになり……。

「カップル競技といえば」のSさんも絶口調で、とにかくうれしそう。

 

カップル解散は残念だけど、ふたりのことはこれからもずっと応援するからね~~。

その気持ちを込めて、今まで部分的にしか写真を出してなかった180㎝サイズのバナーの全景、ここに掲げておきます。

f:id:go_for_it_figureskater:20170901114936j:plain

会場の壁に掲げることはできなかったけれど、三笠宮杯で、通路から掲げたのを

ちゃんと目にしてもらえただけで、私は幸せでした。一緒に掲げてくれたMさん、ありがとう。

唄菜ちゃん、匠海君、これからも頑張ってね!

まだまだ長いふたりの将来を願って・・・・・・