応援バナーはどんなプレゼントより選手の励みになる贈り物。1人でも多くの方に、1人でも多くの選手のバナーを掲げてほしいから、ミシンがなくても作れる応援バナーの作り方をご指南

無地の生地をラメで華やかにする ~ワンポイントアドバイス~

 我的「五輪候補と言われる選手」として絶対上げたい最後の選手・・・・・

それは本草太君!!

 

今、この一文を書いただけで、ウルウルしてくるんです。彼が東海ブロックに出場したときの話を思い出して・・・。西日本の、スケオタTVノーカット放送を思い出して・・・。そして全日本の舞台に立つシーンを想像して……。

ブロックで1回転だったのが西日本でいきなり3回転!! あれから2カ月、もしかしたら、3-3や3Aも飛べるようになっていて、マジ、3枠目に飛び込んでくるかも・・。

そこまでになっていなくてもいいんです。でも、彼の身のこなしは、私的には3枠に入ると思う完成度!

 

で、で、で・・・

本当はとっても素敵なフリーの衣装をモデルに、作りたかったのですが、素材を探す時間がもう取れないので、このブログを始める直前に作った彼のバナー2つのうち1つを紹介。

以前、この似顔絵だけはどこかの記事に載せた記憶があるんだけど、

f:id:go_for_it_figureskater:20171215203918j:plain

ちょっと問題があったので、ここだけ素材を変えて作り直しました。

f:id:go_for_it_figureskater:20171215204858j:plain

f:id:go_for_it_figureskater:20171215204919j:plain

無地の生地は地味だったので、シルバーの細かいラメパウダーにデコパージュ液をまぜて、筆で塗り、キラキラの生地に

f:id:go_for_it_figureskater:20171215205023j:plain

使ったのとは違うけれど、 こんなのね。

 色が豊富なので、この手法はバナーを華やかなにしたいときの「ちょい足し」におすすめ。

 下のクラッシュシェルは、粗めなので、できるだけ細かいのを選ぶのがお勧めです

 ラメに混ぜるデコパージュ液の一例。

デコパージュ液 デコポッジ ファブリック 100ml AG-4421
 

 

 草太君の全日本での演技もキラキラ輝いていますように!