応援バナーはどんなプレゼントより選手の励みになる贈り物。1人でも多くの方に、1人でも多くの選手のバナーを掲げてほしいから、ミシンがなくても作れる応援バナーの作り方をご指南

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 全日本フィギュアスケート選手権のバナーも「自席からはみださないで」

予想はしていたけれど、全日本のバナーもグランプリファイナルに準ずることに……。 第86回全日本フィギュアスケート選手権大会 ※チケット販売情報掲載しました | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federation 180㎝サイズの掲出がダメなのは「…

衣装のようにケミカルレースモチーフとストーンで彩る~こだわり編11~

本日は白岩優奈ちゃんの衣装から・・・。 ここまで紹介した「オリンピック候補」と呼ばれている女子選手のバナーは、できるだけこの先ずっと使えるように、衣装のデザインを部分的に取り入れている(100%衣装そのままの花織ちゃんとまだ紹介していない新葉…

ショートとフリーのリバーシブルバナーを作る ~こだわり編10~

以前、ブログにのせたこのデザイン。 田中刑事君のフリーの衣装の一部分を取り入れ、いかにも刑事ドラマのタイトルにありそうなフォントを使ってデザインしてみたのだけど…… できました。 苦労したのは生地探し。デザインを原寸に拡大して、ストライプの幅を…

GPFで振る国旗のサイズも気を付けないといけない?~ワンポイントアドバイス3~

以前、こんな記事を書きました。 星条旗など国旗に文字を入れるときは…… ~ワンポイントアドバイス1~ - 作っちゃおう! フィギュアスケーターの応援バナー その時、ご紹介した国旗は75㎝以上。ところが今年のグランプリファイナルでは 「手持ちバナーは、…

GPFの手持ちバナーは自席からはみ出さないで~ワンポイントアドバイス2~

先ほど、ツイッターのTLにグランプリファイナルの応援バナーに関するインフォメーションが! 私も早速、スクショしてみました。 ISUグランプリファイナル 国際フィギュアスケート競技大会 愛知・名古屋2017 壁や手すりにかける180㎝サイズのバナーは全面禁止…

星条旗など国旗に文字を入れるときは…… ~ワンポイントアドバイス1~

そろそろジャパンオープンやNHK杯に向けて、バナーの準備を始めている人も多いのでは? 国旗に名前や応援メッセージを入れている方も多いのですが、字が小さい、文字が暗くて見づらいケースがよくあります。 どんなバナーでも「文字はできるだけ大きめで、目…

衣装の模様をカッティングして貼りつける~こだわり編9~

私事ですが、ここ3~4年、全日本やN杯のチケットが全く取れず、アイクリにも入れてもらえずで、ジュニアに目を向けてきました。そして、昨シーズンは「中学3年組(今の高校1年生組)」をメインに制作。岡山三銃士に真瑚君、龍磨君、優奈ちゃん、真凜ちゃん、…

拝啓 吉田唄菜様 杉山匠海様  ~Coffee Break~

今、ツイッターのTLに「うたくみ解散。それぞれ、アイスダンスは続けていく」という衝撃のニュースを目にしました。 初めてふたりの演技を見たのは去年の全日本Jrのフリーダンスでした。 その映像は残ってないから、その後の国際大会の映像を貼り付けておき…