応援バナーはどんなプレゼントより選手の励みになる贈り物。1人でも多くの方に、1人でも多くの選手のバナーを掲げてほしいから、ミシンがなくても作れる応援バナーの作り方をご指南

2017年 全日本フィギュアスケート選手権のバナーも「自席からはみださないで」

予想はしていたけれど、全日本のバナーもグランプリファイナルに準ずることに……。

第86回全日本フィギュアスケート選手権大会 ※チケット販売情報掲載しました | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federation

 

f:id:go_for_it_figureskater:20170930132248j:plain

 180㎝サイズの掲出がダメなのは「会場の構造上」っていう理由だから、今まで競技会で使用していた会場はこの先も大丈夫なんだろうけど・・・(と願いたい)

手持ちバナーの大きさに関してはこれが定着しそう。

2人で参加なら、多少大きくても、相方の方に寄せて掲げれば、隣の方の方にはみ出さなくて

いいだろうけれど、1人参加の方はお気をつけを・・・。自席の幅に関してはこちらに記載してあります。

GPFの手持ちバナーは自席からはみ出さないで~ワンポイントアドバイス2~ - 作っちゃおう! フィギュアスケーターの応援バナー